Angelchocolat #エンジェルショコラ
   
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
CHEESE CAKE チーズケーキ。

チーズの主成分は、たんぱく質と脂質ですが、その含有率は種類により多少の違いがあります。
乳酸菌および酵素のはたらきにより、たんぱく質はペプチドやアミノ酸に分解され、牛乳より消化しやすくなっています。
視覚機能を正常に保ったり、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンA、細胞の成長と再生を促し粘膜の保護に役立つビタミンB2を含み、健康な皮膚をつくったり、口内炎の予防に適しています。また、 チーズのカルシウムはたんぱく質と結合した状態で含まれているため、吸収されやすくなっています。カルシウムが十分摂取できていると、骨粗鬆症の安定が保たれるほか、 血管の老化を防ぎ動脈硬化の予防にも役立ちます。

市販のビスケットは、ビニール袋で細かくくだき常温のバターとよく混ぜて型にしっかりと敷く。ラップを上にかけておすときれいにできます。クリームチーズは、冷蔵庫から出して、室温でやわらかくしておくと便利です!


CHEESE CAKE チーズケーキ
POUND CAKEパウンドスポンジケーキ
・CHIFFON CAKE シフォンケーキ
CHOCOLATE CAKE チョコレートケーキ
ROLL CAKE ロールケーキ
BISCUIT クッキー/ビスケット
PUDDING プリン/パンナコッタ
BAKERY パン
・蒸しパン
ホットケーキミックス レシピ
生キャラメル/生チョコ
おからレシピ
PASTA スパゲティ
・和菓子 レシピ
その他 OTHER
手作りアロマキャンドル
ダイエット 理想体重 BMI 体脂肪分析
美容について
食べ物について雑学
計量スプーン・カップ→グラム変換
野菜の保存方法
ヤフオクで画像を3枚以上表示する方法やり方
思い出のアメ車たち
CHAT

相互リンク募集中!!

 

楽天で探す
楽天市場
 

マーブルベリーチーズチーズケーキ

No Image

*材料* 18cmケーキ型

クリームチーズ 200グラム
ヨーグルト(無糖) 40グラム
生クリーム 200ml
グラニュー糖 60グラム
レモン汁 10ml
ゼラチン 5グラム
ビスケット 50グラム(チョコなど味がついてるものでもOK)
無塩バター 25グラム

*ソース*
冷凍ブルーベリー 70グラム
水 30ml
グラニュー糖 15グラム
ゼラチン 2グラム
レモン汁 5ml

@ ビスケットを袋に入れて、細かくつぶして、土台(タルトのかわり)にします。

A バターを電子レンジなどで溶かし、ビスケットを加え混ぜ、型の底に敷き詰めて、冷蔵庫で冷やし固めておきます。

B ブルーベリーと水とグラニュー糖(15g)レモン汁(5g)をボウルにいれ、ラップをして電子レンジで約3分加熱し、ゼラチンを加えよく混ぜ合わせます。

C ボウルにクリームチーズをいれ、泡だて器でよく混ぜて、グラニュー糖(60g)・ヨーグルト・生クリーム(半量)を加えクリーム状のなめらかになるまでよく混ぜ合わせます。

D 残りの生クリームを電子レンジで約2分(沸騰直前まで)加熱し、ゼラチンをいれ、Cの生地を加え混ぜます。最後にレモン汁(10ml)を加え混ぜます。

E 冷蔵庫から型を取り出し、ブルーベリーソースのブルーベリーだけを、型の底にのせて、Cの生地を流し込みます。

F ブルーベリーソースを生地の表面にスプーンで落とし、竹串などで表面のクリームチーズとソースを軽く混ぜ合わせてマーブル模様にします。そのあと、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪


炊飯器DE さっぱりヨーグルトチーズケーキ
*材料* 5号用

クリームチーズ 200グラム
ヨーグルト 200グラム
薄力粉 40グラム
砂糖 90グラム
無塩バター 20グラム
生クリーム 50cc
卵黄 3コ
卵白 3コ    (メレンゲ用)
砂糖 30グラム (メレンゲ用)

☆炊飯器で全部やっちゃいます!後片付けも楽チン☆

ベイクドなのにスフレっぽく冷凍→解凍してもおいしい♪

@ クリームチーズを常温か、またはレンジでラップをして約2分、溶かします。

A クリームチーズがクリーム状になったら、バターを入れ混ぜ、砂糖を90g加えてかき混ぜます。

B 次に、卵黄を加えてしっかり混ぜます。

C ヨーグルトをよく混ぜます。

D 薄力粉をふるい入れ、混ぜます。

E 卵白と砂糖30グラムで、しっかりとしたメレンゲを作り、半分生地に加え混ぜ、残りをすべていれ混ぜます。

F 炊飯器のスイッチをON!!竹串を刺してみて、何もついてこなくなったら、できあがり。生なら再加熱!


ハニーチーズケーキ

No  Image

*材料* (18cm丸型)

ケーキ用カッテージチーズ 200グラム
ハチミツ 70グラム
卵黄 3個
薄力粉 50グラム
レモン汁 大さじ1

メレンゲ用↓
卵白 3個
砂糖 30グラム

☆低脂肪のスフレケーキ☆

ケーキ型より高くなるようにクッキンシートを敷き込みます。底がはずれるタイプは、底を外側からアルミホイルで二重に覆います。

@カッテージチーズをボウルに入れ、泡だて器でクリーム状になるまでよく練り、ハチミツを加えよく混ぜます。そこに卵黄を1個ずつ入れ、その都度よく混ぜる。レモン汁を加え、全体を混ぜ合わせる。

A薄力粉をふるい入れ、泡だて器でよく混ぜます。

B別のボウルに卵白を入れ、砂糖30グラムを数回にわけ入れ、泡立て、しっかりとしたメレンゲを作ります。メレンゲの半量を、さきほどの生地に加え、なじむようにしっかりと混ぜる。残りの半量のメレンゲは泡を消さないように、切るように混ぜ込みます。

C生地を型に流しいれ、型を天板にのせて、天板に1〜2センチの深さまでお湯を注ぐ。
注意→ 天板が浅い場合は、深さのあるバットの中に型を置き、そこに同様の深さまでお湯を注ぎます。
これを、180度の予熱したオーブンの下段で約35分焼きます。

D焼きあがったら、粗熱をとり、型からはずして、冷蔵庫でよく冷やします。


ベークドチーズケーキ
*材料*


クリームチーズ 250グラム
ぉ砂糖 60グラム
卵 2個
生クリーム 100ml
レモン汁 大さじ1
薄力粉 30グラム
*土台部分*
ビスケット 10枚(約90グラム)
バター 40グラム

@クリームチーズはラップに包みレンジで(500w)に30秒かけてやわらかくする。

A泡だて器でなめらかにし、卵黄・お砂糖30グラム・生クリーム・レモン汁・薄力粉を順に加えてそのつど混ぜ合わせる。

B別のボールで卵白からメレンゲをつくり、分量の半分の残りのお砂糖30グラムを入れ、他の材料とあわせます。

Cビスケットで作った底の上か、容器に流しいれる。

D160度のオーブンで約40分焼きます。

E粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、型からはずします。

ノンオイルおさつチーズケーキ
*材料* (15センチ丸型1個分)

クリームチーズ 160グラム
牛乳 50cc
ぉ砂糖 50グラム
さつまいも 130グラム
レモン汁 10cc
卵  小2個
*土台部分*
グラハムクラッカー 50グラム
無塩バター 15グラム

ノンオイル生クリームも無しという食物繊維まで入ってるチーズケーキ !
フードプロセッサーでやってみました。

No Image

 

@さつまいもは洗ってラップでくるみ、電子レンジで5分加熱、皮を除いて1cmの輪切りにします。

Aフードプロセッサーでみじん切りカッターをセットし、さつまいもと牛乳を入れ約1分フードプロセッサーをON!!ピューレ状にします。
Bクリームチーズを簡単にちぎって、電子レンジで30秒加熱したものと、砂糖・卵・レモン汁をさつまいもと牛乳のピューレに加え、またフードプロセッサーで約1分連続ON。

C冷蔵庫から土台を取り出し、生地を流しいいれ、180度のオーブンで30〜40分焼きます。

D取り出してすぐに型と生地の間に竹串をひとまわししてから、粗熱をとり、冷蔵庫で一晩冷やし、型から取り出して出来上がり。

スフレチーズケーキ
*材料* (18cm丸型1個分)

クリームチーズ 200グラム
ぉ砂糖 80グラム
卵黄 3個
卵白 3個
生クリーム 100ml
レモン汁 大さじ2
薄力粉 20グラム
コーンスターチ 10グラム

やわらかいので、プリンの容器などで数個に分けて、焼いたほうが良さそう♪♪

@クリームチーズはラップに包みレンジで(500w)に30秒かけてやわらかくする

A泡だて器でクリームチーズをなめらかにし、お砂糖(材料分のうち40グラム)を加え、混ぜます。

B別のボールで卵を溶きほぐし、クリームチーズに数回にわけ入れ混ぜます。

Cふるった薄力粉、コンスターチ、生クリーム、レモン汁の順に加え、そのつどよく混ぜます。

D材料分のうち40グラムのぉ砂糖でメレンゲを作ります。

E生地にメレンゲを数回にわけ入れて、ざっくり混ぜます。

Fオーブンを180度に予熱しておき、180度のオーブンで約20分焼きます。さらに140度で20分焼きます。粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、型からはずします。
←ふわふわ

チョコレートベイクドチーズケーキ
*材料* (18cm丸型1個分)

クリームチーズ 100グラム
砂糖 60グラム
卵 2個
無塩バター 80グラム
プレーンヨーグルト 150グラム
チョコレート 120グラム
薄力粉 30グラム
ベーキングパウダー 小さじ1
 

チョコ好きにはたまらないチョコチーズケーキ

@クリームチーズはラップに包みレンジで(500w)に30秒かけてやわらかくする。

A泡だて器でクリームチーズをなめらかにし、お砂糖を加え、混ぜます。(混ぜすぎもだめです)。

B別のボールで卵を溶きほぐし、卵・ヨーグルトの順にクリームチーズに数回にわけ入れ混ぜます。

C刻んだチョコレートとバターを湯銭し、加え、ふるった薄力粉とベーキングパウダーも加え混ぜます。
←あやしい(?)色!

D型に流しいれ、オーブン170度で約40分焼きます。粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、型からはずします。
←焼きたてはこんな感じ!


Copyright © M. All Rights Reserved.
HOMEこのページのTOPに戻る前のページに戻る
-
inserted by FC2 system