Angelchocolat #エンジェルショコラ
   
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
PUDDING プリン。ゼリー。

たまごは、細胞の中からコレステロールを取り除く時にはたらく酵素の作用を助け、血管壁にこびりついたコレステロールを除去して血管の若さを保ちます。動脈硬化や狭心症、脳卒中などに対する予防効果があります。卵黄はビタミンAや鉄、カルシウムなどのミネラルも豊富です。黄身に付いている白いひも状のものは、主な成分はタンパク質ですので取り除かずに召し上がっていただくことをお勧めしますが、料理によって(プリン等)はなめらかなほうが良いですので、気になるかたは取り除いても食べてもどちらでもいいです。S

ゼラチンってスゴイ!
ゼラチンは、コラーゲン(体の若々しさと健康づくりに役立つ)由来のたんぱく質が約90%含まれる高たんぱく質食品です。
ゼラチンのたんぱく質は18種類のアミノ酸で構成され、トリプトファン以外の必須アミノ酸、中でもお子さまの成長に欠かせないリジンをたくさん含んでいます。おまけに消化吸収されやすく、一緒に摂取された食物の消化吸収を助けるという働きもあります。
離乳食や幼児食のほか、病気や疲労で胃腸が弱っているときなどに大いに活用したい食品です。

 

CHEESE CAKE チーズケーキ
POUND CAKE パウンドケーキ
・CHIFFON CAKE シフォンケーキ
CHOCOLATE CAKE チョコレートケーキ
ROLL CAKE ロールケーキ
BISCUIT クッキー/ビスケット
PUDDING プリン/パンナコッタ
BAKERY パン
・蒸しパン
ホットケーキミックス レシピ
生キャラメル/生チョコ
おからレシピ
PASTA スパゲティ
和菓子 レシピ
その他 OTHER
手作りアロマキャンドル
ダイエット 理想体重 BMI 体脂肪分析
美容について
食べ物について雑学
計量スプーン・カップ→グラム変換
野菜の保存方法

ヤフオクで画像を3枚以上表示する方法やり方
思い出のアメ車たち
CHAT

相互リンク募集中!!

 
楽天で探す
楽天市場
 
圧力鍋で簡単かぼちゃプリン
*材料* (4人〜8個分)

かぼちゃ(裏ごし) 300グラム
卵 2個 (100cc)
無脂肪牛乳 250cc
生クリーム 50cc
ぉ砂糖 70グラム
バニラエッセンス 少々

☆ 深めの容器で4個できたので、小さめ容器なら8個できます☆

☆フードプロセッサーで裏ごし楽チンです♪
→ホイップもできるをフードプロセッサーで、テスコムTK50-W使用しています。

@ 牛乳を鍋であたためて、砂糖を入れておく。(沸騰させない事)。

A 卵を割りほぐします。(泡立てないように混ぜます)

B 粗熱がとれた牛乳に卵を入れ混ぜます。(泡立てないようにします)。

C 裏ごしまたは(フードプロセッサー)でペースト状にしたかぼちゃを、少しずつ牛乳の生地の中に入れ、そのつどよく混ぜ合わせます。こしながら、容器に入れます。
☆ フードプロセッサーでペースト状にした場合は、さっと洗った牛乳をあたためた鍋などに、一度こして、容器に入れる前にも、またこしたほうが

D 圧力鍋に蒸し器を入れ、水を入れ、5分〜10分蒸します。フタを開けてみるとかぼちゃの良い香り♪!

E 粗熱をとってから冷蔵庫で冷やします。

圧力鍋で簡単なめらかたまごプリン
*材料* (4人分)

 
卵 2個 (100cc)
無脂肪牛乳 300cc (生クリーム入れるとよりおいしい)
ぉ砂糖 50グラム
バニラエッセンス  少々
 

☆ バニラエッセンスを入れないと、卵くさいよ!

@ 牛乳を鍋であたためて、砂糖を入れておく。(沸騰させない事)。

A 卵を割りほぐします。(泡立てないように混ぜます)

B 粗熱がとれた牛乳に卵を入れ混ぜます。(泡立てないようにします)。

C こしながら、容器に入れます。

D 圧力鍋に蒸し器を入れ水を入れ、5分〜10分蒸します。フタを開けてみるとぷるんぷるんです!

E 粗熱をとってから冷蔵庫で冷やします。

ヨーグルトDeティラミス

*材料* (2人分)


カステラ 適量
エスプレッソコーヒー 約コップ1杯
生クリーム 30cc
水切りヨーグルト 150グラム
ぉ砂糖 20グラム
仕上げ用ココアパウダー 適量

ヨーグルトは水切りは、コーヒーのフィルターに入れ一晩冷蔵庫に入れておくだけ。 水切りすると、量がかなり減っちゃうケド濃厚になります。
ヨーグルトから出た水分は美容に良いので飲んじゃおー!

@ 鍋にエスプレッソコーヒーをいれ(無糖の場合お砂糖も)濃いめのコーヒー液1人分を作ります。

A カステラを器に合うように切っておき、火を止めたコーヒーの鍋に入れ染み込ませます。

B 器にエスプレッソコーヒーを含ませたカステラを敷き詰めておきます。

C 生クリームに砂糖を加えて七分立てにし、事前に水切りしたヨーグルトを加え混ぜます。

D 型にクリームをのせ、表面 を平らにします。

E 食べる直前に切り分けて、茶こしでココアをふります。

パンナコッタと赤ワインソース♪いちごジャムでもOK

No Image

*材料* (4人分)

牛乳 150cc
生クリーム 200cc
ぉ砂糖 50グラム
粉ゼラチン 5グラム(250cc分)
ぉ水 25cc
*ソース*
赤ワイン 50cc
はちみつ 大さじ1

おいしくない安いワインもソースにしちゃえばOK!
苺ジャムでもOK♪

@ 水にゼラチンをつけてふやかしておく。

A 鍋に牛乳と砂糖を入れ、沸騰直前までフツフツとするまで温めます。

B 次にゼラチンをいれ、ゼラチンを溶かし火を止めます。

C 生クリームとバニラエッセンス(あれば)を加え、ボウルに移し、氷水にあててよく冷やしてから型に入れて冷やし固めます。

* ソース作り *

赤ワイン・はちみつを鍋に入れて煮立て、煮汁が1/3になるまで弱火で煮詰めます。

グレープフルーツゼリー
*材料*

グレープフルーツ 2個
ぉ水 (果汁が250ccになるように水を足す)
ぉ砂糖 お好みで☆
粉ゼラチン 5グラム(250cc分)
 

柑橘系をゼリーにする時は、必ず鍋で火を通します!

@ 水にゼラチンをつけてふやかしておく。
 
A グレープフルーツを半分に切り身を絞り、水を加えて250cc〜300ccになるようにしておく。
 
B 残った実をスプーン等で取り除き、皮の容器を用意する。絞りすぎると苦くなるので注意。
 
C 鍋に果汁を入れ、沸騰させないように混ぜながら火にかける。2〜3分。
 
D 火を止め、余熱でゼラチンを溶かす。
 
E 粗熱がとれるまで置いておき、とろっとなったら容器に入れ冷やし固める!

Copyright © M. All Rights Reserved.
HOMEこのページのTOPに戻る前のページに戻る

inserted by FC2 system