Angelchocolat #エンジェルショコラ
   
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
その他 いろいろ。

おうちでスイーツ・お菓子を作ったほうが、体への負担も◎良く、おいしく、楽しくなるハズ♪♪
市販のものが、どれだけ、砂糖がたくさん入ってるのか、保存料・着色料など、含まれているかもわかってきます。

いろいろ、作って、楽しもう♪♪

りんごの皮のアップルティーは今までに飲んだことのない味!くせになるよ〜ォ  絶対3個分で2杯分が、ベスト!!


CHEESE CAKE チーズケーキ
POUND CAKEパウンドスポンジケーキ
・CHIFFON CAKE シフォンケーキ
CHOCOLATE CAKE チョコレートケーキ
ROLL CAKE ロールケーキ
BISCUIT クッキー/ビスケット
PUDDING プリン/パンナコッタ
BAKERY パン
・蒸しパン
ホットケーキミックス レシピ
生キャラメル/生チョコ
おからレシピ
PASTA スパゲティ
和菓子 レシピ
その他 OTHER
手作りアロマキャンドル
ダイエット 理想体重 BMI 体脂肪分析
美容について
食べ物について雑学
計量スプーン・カップ→グラム変換
野菜の保存方法

ヤフオクで画像を3枚以上表示する方法やり方
思い出のアメ車たち
CHAT

相互リンク募集中!!

 
楽天で探す
楽天市場
 

スイートポテト
*材料* カップ約10個

 

さつまいも 大1こぐらい(約500グラム)
生クリーム 60CC
バター 15グラム
砂糖 40グラム
卵 1個(焼き色用)

暖かくても冷やしてもおいしいよ♪

サツマイモの定番お菓子!!

@ さつまいもを輪切りにして、鍋で茹でて、柔らかくなったら、ヘラでつぶして裏ごしするか、フードプロセッサーでペースト状にします。

A 砂糖、生クリーム、バターを加え混ぜ、再び鍋に入れ、砂糖が溶ける程度、ポッテリするまで混ぜます。

B 形を整え、カップに入れて、焼き色用に、溶き卵を塗って、200度に予熱したオーブンで10分焼きます。


サクサク簡単パイ生地☆
*材料*

強力粉 150グラム
薄力粉 150グラム
バター 80グラム
塩 2グラム
冷水 100グラム

バター 180グラム(折込用)
砂糖 適量

材料これだけで本格的なパイ生地の完成♪

チョコパイ・アップルパイ、いろいろアレンジできちゃう!

@ バターをレンジで溶かします。

A ふるった粉類に塩とバターを入れ、もみこみ、水を入れて、丸くまとめます。

B ラップをし冷蔵庫で寝かせます。約2時間

C 4等分して、生地を伸ばし、常温においたバター(バターナイフ等で伸びる程度の固さ)を練りこみ、左右・上下、4つにたたむ。

D また生地を伸ばして、折込用バターを入れ、4つにたたむことを繰り返す。2〜3回。

E 生地を麺棒で3ミリくらいの厚さに伸ばし、型で抜きます。

F 生地を上から押さえる感じで、グラニュー糖をつけ190℃15〜18分焼きます。

 
マヨネーズ
*材料*

卵黄 1個
フレンチマスタード 大さじ1
酢 大さじ1と1/2
塩 小さじ2/3
オリーブオイル(サラダオイル) 120cc

が多いですょね、だから、おいしいのです。悔しいけど、はケチらず入れます。

@フードプロセッサーに卵黄・酢・塩・こしょうを入れて混ぜます。

Aなめらかになってきたら、混ぜながら、サラダオイルを投入口から細く流し入れます。

Bすべて入れ終わったら、一度止めて、ヘラで周りをキレイにして、もう一度スイッチONで混ぜます。

かぼちゃの種
*材料*

かぼちゃの種 適量

 

かぼちゃの種って捨てていませんか?
食べられるんですよ!!
しかも、ピスタチオカシューナッツよりおいしい♪

@ かぼちゃから、種を取り除きます。

A 数日間、天日干しします。

B フライパンにフタをして、炒ります。(1個でもパチンと跳ねる音がしたら出来上がり)♪

C 殻からみどり色の種を取り出して、食べます。


アップルティー

No Image

*材料*

りんごの皮 3個分
ぉ水 適量
紅茶のティーパック 1個

りんごの皮1個分でも試したけど、3個分が地番おいしい!

誰にも教えたくないほど、本当においしい!!

@鍋にりんごの皮を入れて、お水を適量入れます。

A煮えてきて、香りがします。ピンク色っぽくなってきたら、ティーパックを入れる。

B紅茶のティーパックの色が出てきたら、火をとめカップにそそぎます。

Copyright © M. All Rights Reserved.
HOMEこのページのTOPに戻る前のページに戻る

inserted by FC2 system