Angelchocolat #エンジェルショコラ
   
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
美容について〃テキスト。

造顔マッサージ流行りましたね。リンパの流れにそってマッサージするので、本当にいいはずです。
お風呂の中などで、毎日心がけましょう。→個人差があります。


CHEESE CAKE チーズケーキ
POUND CAKE パウンドケーキ
・CHIFFON CAKE シフォンケーキ
CHOCOLATE CAKE チョコレートケーキ
ROLL CAKE ロールケーキ
BISCUIT クッキー/ビスケット
PUDDING プリン/パンナコッタ
BAKERY パン
・蒸しパン
ホットケーキミックス レシピ
生キャラメル/生チョコ
おからレシピ
PASTA スパゲティ
・和菓子 レシピ
その他 OTHER
手作りアロマキャンドル
ダイエット 理想体重 BMI 体脂肪分析
美容について
食べ物について雑学
計量スプーン・カップ→グラム変換
野菜の保存方法

ヤフオクで画像を3枚以上表示する方法やり方
思い出のアメ車たち
CHAT

相互リンク募集中!!

 
楽天で探す
楽天市場
 

大人ニキビができる場所と生活習慣

20代以降のニキビは化粧品等の外的原因よりホルモンバランスの崩れ便秘

内的な原因があるようです。いつも同じ場所にできるニキビが多いと思いますが、

そこに理由があるわけではなくて、ホルモンバランスを崩してる生活に原因があるとのこと。

睡眠緑黄色野菜運動ストレスetc 肌も健康とポイントは同じです。

ニキビの場所と原因↓↓

@甘いもの食べすぎ

Aこめかみストレス(環境の変化なども)

B睡眠不足(鼻のてっぺんにできると両思いじゃなかったけ)

Cあご慢性的な不規則な生活(口元は胃が荒れてる?)

DTゾーン皮脂のつまり(つまってんの、汚いよ)

EUゾーンホルモンバランスの崩れ

睡眠は1日に最低6時間必要で22時pm〜2時am間にお肌は作られるよぅです。

できれば22時に眠れるのが理想。

休日に寝だめするのは×。朝方に寝るのも×

体内時計を乱すのは肌荒れの原因です。オイリー肌の人も洗顔は2回まで!!

過剰に洗顔するとは肌に必要なものまで奪われてしまいます。

乾燥し、シワ・たるみ等の原因にも発展!! 逆にニキビが悪化することもありますょ

泡だてた泡でやさしく洗いましょぅ。ちゃんと洗顔+保湿すれば次の日には治ります!!

つい、ニキビを隠そうとしてファンデーションつけるのは、パウダー系ならOK

リキッドとか油分の多いのは×

ニキビをつぶすとシミの原因になります。ニキビ跡って実はシミなんですね〜、アレ。

つぶさないで、洗顔をしっかりすれば◎良!!(ぐじゅぐじゅニキビも、洗顔で なおるんです)

背中のニキビの原因ゎ、夏などキャミソール等の衣類が背中の汗を吸い取ってない証拠。

背中に衣類がなく露出している状態で汗かいたらそのままだからニキビができちゃぅ

綿・コットン素材などで、汗を吸い取る素材を着れば汗を吸い取るので背中にニキビはできにくい。

どうしても露出したキャミとか着るなら背中の汗をこまめに拭きましょぅ。

小鼻の黒ずみ(皮脂)をよく、つまんで出す人ぃます〜あれ、×です。毛穴広がってしまぃます。


肌タイプ別スキンケア

基本的にオイルのほうが、汚れがよく落ちるそうです!!

でも、オイルゎ落ちすぎるので、乾燥肌の場合ゎ、不向き。

スクラブ系はさけ、あわ立ちの良いもので手のひら全体で包み込むよぅに洗ぃます。

ポイントメイク専用のリブーバーで落としてぉく。洗顔前に手を洗うことも大事。

クレンジングでメイクを落とし、それが済んだらたっぷりぃの泡で包み込んで洗ぅ。

(泡泡・・これが、楽しい♪だけど、3以上やってはいけません)。

乾燥が進んだ肌をローションでたっぷり潤す。洗顔後の肌にスムーズになじみ、

香料や色素が控えめな刺激のないものを選びます(でも私、香料入ってるほぅが好き)…

べたつくタイプゎニキビの原因にもなりますぅ 潤いながら使用感がさっぱりなものがベスト!!

敏感肌ゎコットンを使わず、手のひらでしみこませます。肌が敏感ってことは、コットンさえ刺激になります。

乳液やクリームは潤いを閉じ込めるフタの役目。

ただたんに油分が多いものだと、過剰な油分が肌の上で酸化し、肌荒れやシミ・ニキビの原因になります。

ベタつかず、のびの良いもの。安易に濃厚なクリームで補うのは×

油分が足りない部分にだけ補うよぅにします。(油分と水分は違います)!

混合肌↓↓

どちらかといえば脂性(ぉ肌の性質が強い)タイプ。自分が乾燥肌だと勘違いしてる場合もあります

洗顔後、油分をとりすぎてる為にニキビやかゆみなどが起りやすくなります

Tゾーンにはさっぱりローション、その他の部分には保湿効果のローションを使う。

ビタミンC誘導体入りの物なら肌に合った皮脂コントロールをローションがやってくれます!

コットンで念入りなパッティング。逆に思われがちですが、よ〜く、水分を与えます。

その後、しっとり系の乳液でフタをして、脂が気になるところだけティッシュオフします

化粧する前なら下地を塗って、下地も脂が気になるところだけティッシュオフ!!

脂性肌↓↓

洗顔でしっかり皮脂を落とし過剰な油分を補わなぃよぅに。

皮脂分泌が多い為に過剰な皮脂が空気の汚れを吸収しやすくニキビや、

毛穴の黒ずみなどトラブルが起きます。洗顔で皮脂を取り除き、

水分ゎたっぷり♪油分を補わないょぅにします。

洗顔後ゎローションだけでOK!さっぱり系のローションでパッティングし

水分を与えて仕上げに手アイロンで潤いを閉じ込めます。

10分放置してもつっぱらなければ保湿は充分。クリームゎ塗らなくて良いです

ローションをつけて10分放置しても肌内部が勝手に天然の潤い成分を出してくれるのでつっぱらなぃのです。

もし、つっぱり感があれば、そのときだけ足りないとこに補給します。

皮脂抑制効果のある美容液を塗ります。乳液もねッ

化粧前なら下地は必要。下地をつけないでファンデを塗ると、肌の負担が大きいので大切です。

一度軽くティッシュオフしてファンデ塗りましょぅ。

この一手間で長時間のメイクのテカリがだいぶ抑えられます。

乾燥肌↓↓

たっぷりぃの保湿で角質層の乱れを防ぎましょぅ。

皮膚の水分と皮脂が常に不足してる状態。

皮脂膜が薄くて角質層が乱れています。外的刺激によるヒリヒリ感もあるタイプ。

水分補給をたっぷりとしてさらに閉じ込め逃がさないよぅなケアをします。

洗顔後、間をおかずにローションでパッティングします。

洗顔後は一番水分が蒸発しやすい状態。手のひらでローションをつけます。

その後にローションを含んだコットンでパックをします。

乳液・クリームゎ、手のひらであたためてからフタをしてあげます。

保湿効果の高いクリームを清潔な手のひらで温めてから塗ると浸透しやすくなります。

こすらず包み込むよぅに奥へ奥へなじませます。

化粧前なら下地の後はすばやくファンデ!!完全に下地が乾く前に塗ります。


はちみつ美容法
はちみつにはビタミンミネラルが含まれているので美肌効果があります!

はちみつは、同じ甘さので、お砂糖より低カロリー

消化吸収が早いので、食べてわずか20分後には血液中に取り込まれ、

すぐにエネルギーに変わります!朝の目覚めが悪いとか、

体がダルイとか思うことがなくなり、生活習慣の一部としてすぐに力を出したい朝にはかかせません。

ミネラルは臓器の機能を高め、代謝をあげるために欠かせない栄養素。

はちみつには12種類ミネラル10種類ビタミンが含まれているので理想的です。

特に美肌にかかせないビタミンB群がすべてそろっています!

1匹一生かけてめられるは、ティースプーン1杯

料理にも隠し味として、取り入れたり、体を温めたいときには紅茶に入れたり。

朝起きたときには、きなこ+はちみつ+ホットミルク!寝る前にも☆

外出中のときには、乾燥していたら、はちみつリップ

保湿性の高いレンゲのはちみつをケースに入れて持ち歩いたりもいいです。

風邪のときは、「マヌカ」。

殺菌力が強く胃腸にも良い口内炎や、外傷にも一塗りします。

 

Copyright © M. All Rights Reserved.
HOMEこのページのTOPに戻る前のページに戻る

inserted by FC2 system